言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

ブログに書きたくなる時って病んでる時 あえて、晴れの今思うこと

ブログに書きたくなる時って病んでる時、な私。

 

ここは私のモヤモヤを言語化して頭を整理したり、言葉を吐き出すことで少しでも気持ちを軽くできる場。

 

ここのところ何も書いていないのは、気持ちが一定以下に落ちていないから。

 

と、いうことにふと気づいたので、あえて落ちていない今、書くことにした。

 

女性ホルモン?のせいか、だいたい1ヶ月の中に病んだり晴れたりの周期があるんたけど、

ここ最近は4ヶ月くらいの超ロング病み期があった。

(そういえば生理もまともにきてない〜)

 

まー、ほんと、何も悪いことが起こってなくても毎日が暗い気持ち。気が滅入るって感じ。

 

1年の1/3病んでるってどないやねん。。

 

その間に良いことももちろんあるんだけどね、ベースがマイナスだから、なかなかつらかった。

そんなこんなで、7月に入ってようやく浮上してきて、今は通常モードにウキウキをちょっと足した感じで、心地よい。今なら、ちょっと頑張れる。

 

さらに、こないだの土日のおかげで、強烈な晴れが続いてる。

京都に行って、そして、ずっとずっと前から気になってたことができたこと。

こんなことでこんなに変わるのかとびっくり。

気持ちの内、100%が楽しいになれることって、意外と、なかなか無いから、久々の感情、感覚がとっても嬉しかった〜。

 

やっぱり旅行は私の元気に繋がるって再確認。

でも、ただ旅行すれば良いわけじゃない。

闇雲に行ったり、調べすぎたり、詰め込みすぎても良くない。

ある程度の目的をもって、それを達成すること。私にとってはそこにちょうど良い喜びが生まれる、、ってことに気づきはじめた。

 

いて座だし、私にとって旅行はキーワードのはずだから、これからも回数重ねて、しっくりを追求したいなぁ。

 

もちろん、パートナーが居てくれたからこそ、というのもある。きっと一人旅じゃここまで元気になれなかった。

 

前々から気になっていたことができた、っていうのも喜びポイントなのかもしれない。

 

こういう気づき、自分にとっての普遍、を作っていくことって、生きやすさに繋がる気がしてる!

 

ほなまた。