言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

社交性スイッチ

社交性スイッチを入れてるとなかなか頑張れる。 おお、私、こんなに人と話せてたかーと。 100%オンの後は、オフにすると落ち着かない。 あれで良かったのか、気になって、自分の発言を脳内再生する。 嘘の自分だったみたいな気がして。 オンの時にもうちょっ…

何だか虚しいときだけど

余裕が出てきたんだと思う だからこそ、余裕がない未来がまた来ることを恐れているんだと思う お疲れ様って自分を癒したい気持ちと 何か新しいことをはじめたい気持ちと 逃げたい気持ちが入り混じっている キラキラ前向きでいるには工夫が必要だよね なんと…

残される方はしんどいよ〜

ほんっとに人がころっころ変わる。 そしてまたいなくなる。 泣いた1月、諦めて慣れた2月、 からのまた不安になる3月になりそう。 みんなそれぞれの事情があるから仕方ないけど、、残される方はしんどいっつーの!! 来年度は安定してほしい…切実に………

吹奏楽いいなって

この間、吹奏楽の演奏会を聴きに行った。 昔はポップスステージが好きだったけど、今はクラシックステージの方が聴きごたえがあって好みなんだな、と発見。 曲の1番最後の和音と響き、音の終わり、余韻が、空間が、すごく良かった。 パイプオルガンみたい。 …

さばきまくりっ

職場にて、チーム内での経験値が上になってしまった&他メンバーは日が浅いので、 指示出しつつ、教えつつ、捌きつつ なのに、 トラブルが舞い込むし、はじめて手配することや、ややこしい案件も重なって、ほんと最近てんやわんや!! マジで大変!! でもよ…

むちゃくちゃで最低な自分をどう扱ったらいいか

自分で自分の言ってることが理不尽なことが分かっているのに、主張せずにはいれない時ってありませんか? 自分のルール通りに動いて欲しいと言うくせに 指示待ちはやめろ察して動け、という。 きっかけは家事の些細なことなのに、 とても喚いた。 自分ばかり…

さらけ出せない

文章を書くと率直な気持ちを削ぎ落としてしまうし、絵を描くと綺麗な色ばかり使ってしまう。 常に人から見られる自分を意識していて、 剥き出しには絶対しない。 そういうのやめれたらいいのになぁって思う。

2024年 今年の抱負

今年の抱負は「認める」 自分を見つめる年にします!