言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

泣いてリセット

ついに職場で泣いてしまった。 ただ、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって。 泣きゃいいって思われたくないけど、 限界を超えると涙になって出てくる。 今回の場合は、 あれもこれもやらなきゃ と でも全部こなせない自分 と ちょっとしたミスが大きく…

あの人が傷ついた。 本人が悪い、と声の大きな人は言う。 困らされてきたから、その気持ちは分からなくもない。 でも私は全面賛成はできない。 SOS、出てたじゃないか。 どうしてそこで問い詰めるのか。 私は思う。 協力、足りなかったんじゃないか? でも私…

はきだす

いつかの下書き いざ進むことが決まると、 動かなかった頃には見えてなかった 選択肢や新たな不安が出てくる。 ずっとこのままではないかと不安だったのに、 今は選び進むことが怖い。 贅沢な悩みである。 社会人になると、自分の選択次第で 人生大きく変わ…

検索中毒と本屋さん

2022/1/30 何か迷うと、すぐに検索する。 結構な時間を割いて検索する。 でも、いつも、必ず、答えは出てない。 で、本屋さんに行く。 割とスッキリすることが多い。 本屋さんは私の病院かな?笑 心の不調はスイーツじゃ治せないのよなぁ。

きちんと真面目

いつかの下書き。 こう、と決めて それに向かって生きること。 鍛錬。武士のような生き様。 そんな姿に憧れる。 それが、正しく格好良い生き方だ、と、 私は思っている。 脳みそに染み込んだ凝り固まった考え。 だから、がんばれ、 がんばれない私はだめだっ…

今日もはきだす

あー 限界が近い 休みたい! 今日は金曜日だからがんばれるってもんじゃない でも今日はやる気スイッチ全開で片付けていかないかん なんとかやってかなくちゃ 3/31

満たされる

いつかの下書き。 昨晩、仕事 今朝、お父さんにまた来週ね〜と言って、実家を出発した。 いつものジャズダンスの後に、 はじめてK-POPのクラスに行った。 お腹空いて立ち寄った喫茶店にトーストはなかったけど、ローズカプチーノと、コーヒーの豆知識とイタ…

女優ワンピが着てみたい

いつかの下書き。 ドラマで、女優さんが着てる服装が、可愛いと話題になることがある。 見ていてときめいたのは 過保護のカホコで高畑充希さんが着てた服 家政婦のナギサさんで多部未華子さんが着てた服 カルテットで満島ひかりさんがコンサートの時に着てた…