言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

やりたいことがない私だけど、プレゼントするのが好き!

やりたいこととか夢中になれることとか、

あんまりない私だけど、誰かのプレゼントを考える時は、今も昔も、文字通り、全力投球!

 

誕生日、クリスマス、母の日、父の日…

昔からたくさんプレゼントを考えてきたけど、

ようやく最近、わたしなりのルール?作法?ができてきた。

 

・悩む時間が長ければ長いほど良いプレゼントができるわけじゃないってこと。

・欲しがってそうなものをあげたいけど、考えても考えても正解はないから、最終的には、これをあげたい!って気持ちに従うこと。

 

検索しまくって、時間をかけて悩んで、店頭でも何時間かけることもあったのよ〜

 

でも、良いものってほんとに世の中に沢山あって、、

私がどんなに調べても出てこなかった素敵な物を、もらったり、誰かがあげてるところを見たりしてたら、

あ、プレゼントにも、贈る人のその人らしさが出るんだな、この子ならではの、この贈り物なの納得!!良いね!!って気づいたのね。

 

トレンドに詳しい子は最新作系のプレゼントがお得意だし、オーガニック好きな子はそう言うのが得意だし。

 

てなわけで、最近は、直感とか、自分が良い!あげたい!って思うものを選ぶように心がけてる。

悩みすぎて迷子になるってことが減ったし、

何より選ぶのが楽しくなった!

 

やっぱり、プレゼントするの好きだなぁ…!

 

ほんで、最近よく思うのは、思い残すことなく、ケチることなくプレゼントを選べるように、お金の余裕は持ち続けたいな〜ということ。

今のところはこんな考え方がマイブーム。

 

ちなみに、明日の父の日には、さくらんぼをあげることにしたよ🍒

お父さんがさくらんぼ好きなの思い出して、ちょうど旬だからぴったり〜♪