言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

何だか虚しいときだけど

余裕が出てきたんだと思う

 

だからこそ、余裕がない未来がまた来ることを恐れているんだと思う

 

お疲れ様って自分を癒したい気持ちと

何か新しいことをはじめたい気持ちと

逃げたい気持ちが入り混じっている

 

キラキラ前向きでいるには工夫が必要だよね

 

なんとなくやらなきゃいけないことを並べて

それだけで疲れてしまうけど

それも大事だけど

 

立ち止まって客観的に見て

そんなに気に病むことじゃないなって思ったら

明るい未来を妄想して

その方が楽しく過ごせるよね

 

自分も周りもハッピーになれる人間に

なりたいなんて考えたことなかった

 

でも今年は楽しいことを考えることを意識するんだ