言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

今日は調子悪くないぞ、と思ったらバカスカイレギュラーくる

ここ2ヶ月くらい、なんか気分が晴れなくて

どーしよーかなーって思ってたけど、

昨日、今日と、ちょっと気持ちに晴れ間がさしてきたよ。

 

と思ったら仕事でバカスカ、イレギュラー続いて、あれ、私の心の平和はまた閉ざされるのか!?ってなってる。

 

全部いい感じに対応&処理できたら

自己肯定感と達成感を得られそう。

 

一個でも失敗したら、やっぱり私って

上手く立ち回るの下手やなって思ってしまいそう。

 

ミスらしいミス以外にも、

事がスムーズに行かなかったり、

会話や説明が伝わりづらかったりすると

全部"失敗"に感じる。

 

今、言葉にしてみて、変なのって思えたけど、

癖ついてるなーと再認識。

 

ところで、話は脱線して、、

一緒にいる人、よく話す人の話し方って

自然と真似しちゃうよね。

 

私自身は、周囲からはおそらく気弱に見えてるんだろうけど、本心は横柄だから、言葉足らずのことが多い、ように思っている。

でも、一緒にいる人が腰が低いとつられて、私もそうなれる。

とさっき会話してて気づいた。

なんか真似しちゃうというか、うつっちゃうというか。

きっと"自分"って思ってるよりグラデーションで、変わりやすいものなのね。

 

ちなみに、この文章も、

ありのままに近い言葉で話してるんだろうなって感じたブログを読んでから書いたから、

その影響を受けているのよ〜。