言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

冷しゃぶが食べたい季節がやってきた

暑くなってきましたね。

大好きな冷しゃぶが食べたくなる…!

 

スーパーの豚肉コーナーも冷しゃぶ推し。

いつもは豚こまばっかりだけど、ちょっと奮発。

 

よくお世話になってる「料理研究家リュウジのバズレシピ」から、“至高の冷しゃぶ”を作ったよ。

 

中華スープでしゃぶしゃぶするとめちゃくちゃ美味しくなるとのこと。

 

食べてびっくり。

旨みがとどまっていて、しっとりで、自分史上1番うまくいったのでは、くらい美味しかった。

 

これからずっと中華スープしゃぶしゃぶになりそう。

 

冷しゃぶを作ったあとは、卵スープにできるのも良き!

 

残念ながら、お家に賞味期限切れのやつがあるから、一緒に紹介されてたドレッシングはまた今度。。。