言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

結婚と女の転職と男の転職

女の転職と男の転職

重みが違うと感じてしまう。

 

転居を伴う結婚の場合、

女の転職が結婚後であることは普通なのに、

男の転職は結婚前にしてほしいと思ってしまう。

 

何故だろう。

なんなんだろうな、この違和感。

 

とりあえず、私にとっては、夫になる人が安定した職についていること、が、結婚する上で大切らしい。

今のご時世、男性だから、女性だからっていうのはナンセンス、みたいだから、そう思えない自分がちょっと悔しい。

 

けど、それって、結局、未来が不安だからなんだろうなぁ。

子育てできるだろうか、

その時自分は働けるのだろうか、

子供の成長をできるだけそばで見守ることが大切なんじゃないだろうか、とか。。

 

家族揃って、朝ごはんと夜ご飯を一緒に食べれて、健康的な生活を送れるなら、ほんとはなんだっていいはずなのにね。