言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

フレイアクリニック 5回終わってみて

毛深いことが小学生からの悩みだった。

 

この度、医療脱毛のフレイアクリニックで

全身&VIO 5回が終わったので、感想を残しておこうと思う。

 

のんびり通いすぎた私は2年間かかって漸く終わった。

施術してくれるお姉さんは、皆さん手際が良かった。

 

でも、正直、5回目の人、1番力加減が上手だったなぁ。

骨や血管が太かったり多いところの近くは熱く感じやすいということも教えてくれた。

そういう箇所は特に気を遣って、照射間隔をあけながら進めてくれた。

そんなこと知らなかったから、自分が嫌だなぁって思うタイミングの心の準備ができたのが良かったし、ちょっと今のところゆっくりめでってお願いしやすかった。

 

効果は一緒。

でもベテラン具合でリラックス度が変わるなぁと思った。

でも気になった点はそれくらい。

 

毎回、背中だけじゃなくて全体的に剃り残しはないか確認してくれる。

直前じゃなきゃキャンセルの融通がきくところも良き。気持ちが楽だ。

5回通って、毛量はたぶん半分くらいに減った。

 

丁寧に対応してくれる方ばかりだったので、

照射時の痛みや熱さ、骨の上をグリッとされる不快感をきちんと伝えることができれば、

ストレスなく通えるクリニックだと思う。