言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

はじめてのルナルナ

20代後半。

年々、生理がそれらしくなってきた。

 

お腹が重たい。

気分が落ち込む。

肌荒れ。

便秘。

 

なんとなく、ルナルナをはじめよう、と思った。

 

はじめてみて、いいなって思ったのは、

その日の状態に合わせたアドバイスが書いてあること。

 

自分のコンディションに合わせた

最善の過ごし方の提案をしてくれる。

 

生理で調子が悪いってなんだか認めたくなかったんだけど、自身を労ってあげることって

決して甘えてるわけじゃないんだなぁ。。

 

いつか、アプリを使わなくても、

自分の状態を自分で気づいて、

対応できるようになりたい。

 

あったかいスープを飲もう、とか、

今日はいつもより早めに寝よう、とか。

 

自分で自分の体調を管理できたら、

それは思っていたよりずっと嬉しいことみたい。