言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

はきだす

いつかの下書き

 

 

 

いざ進むことが決まると、

動かなかった頃には見えてなかった

選択肢や新たな不安が出てくる。

 

ずっとこのままではないかと不安だったのに、

今は選び進むことが怖い。

 

贅沢な悩みである。

 

社会人になると、自分の選択次第で

人生大きく変わるのでは!?ということがちょこちょこある。

 

就職、住む場所、大きな買い物、結婚、子育て。

 

人生の大きな曲り角曲がってんなぁって自覚する。

楽しくもあり、怖くもある。

 

やり直しがきかない人生。

間違えたくない、と思う。

 

私は臆病な方だと思う。

何か決断する前には、たくさん検索する。

悩む時間が長い。

悩んで悩んでタイムリミットがきて、

その時手の中にあるものから選ぶ、ということがよくある。というか、それしかない笑

それなら、これしかなかったと、諦めがつくから。

 

中には、これが欲しい、と一直線に進んで手にする人もいる。私には眩しい。

これだ、と思えるものに出会えるって素敵だなぁ。私にもいつか訪れないかな、と思い続けてます。

 

そろそろそんなものには出会えないと諦めそうだけど、やっぱり、、