言葉にするブログ

27歳OL 日々浮かんできたことを書きます。

むちゃくちゃで最低な自分をどう扱ったらいいか

自分で自分の言ってることが理不尽なことが分かっているのに、主張せずにはいれない時ってありませんか?

 

自分のルール通りに動いて欲しいと言うくせに

指示待ちはやめろ察して動け、という。

 

きっかけは家事の些細なことなのに、

とても喚いた。

 

自分ばかりが気にして動いている気がして

やるせなくなった。

何度も言ってるのに私のいう通りにやってくれないことに腹がたった。

 

理不尽な理由で勝手に怒って

怒った自分に嫌気がさして泣くという

最低な昨日。

 

正しいだけの自分になりたい。

そしたら正しさを振りかざせるのに。

 

それはそれで最低だけど…自分の矛盾には傷付かなくて済むようになるのに、、

今よりはちょっとマシになれるのに。

 

なんか年々精神年齢下がってる気がする。

数年前までは何にだって寛容でいられたし、

多様性を見ようとできたのに。